婚活をしているとぶつかりがちな4つの見えない壁

婚活をしていると、皆さん同じようなところで同じような壁にぶつかります。

失敗して悩んで、なんとかその壁を乗り越えて、最後に成婚乙女のトキメキという道のりを辿ることになります。

 

カウンセラーからすると、道のりの全体像が大体見えているので、

「まだまだ道のりは長いかも、頑張って~!!」と思う方も。

 

皆がぶつかりがちな壁をこちらで紹介し、こんな壁があるんだ!と全体像を把握することで、大体自分がどの位置にいて、どんな壁にぶつかっているのかを知り、

「こんなところで足踏みしてる場合じゃない!」と乗り越える勢いにしていただけると嬉しいです!

 

 

 

婚活の壁①    お見合い成立の壁

婚活を始めたら、まずぶち当たるこの壁。

「会いたいと思う人からお申し込みが来ない!」

「いいなと思う人にお申し込みをしてもOK返事がもらえない!」

「申し込みは来ないのに、だれに申し込んだらいいかわからない」

など

フリー(プレ交際中の人がいない)なのに、1ヶ月に1件以上見合いが成立していない人はこの壁を乗り越えられていないと言えます。

 

一番やってはいけないのは、

自分からは動かず、理想の人から誘われるのを待っていること。

 

また、積極的にお申込みしているのになかなかお見合いが成立しない方は、

自分の婚活市場における立ち位置を理解し、自分を必要としてくれそうな人にお申込みができるようになるとこの壁は乗り越えられます。

 

 

 

婚活の壁②    プレ交際の壁

お見合いで途切れずに会話することはできるけど、「また会ってもいいかな」と交際希望はしてもらえないという壁。

この壁はあまり高くないので、自分で気づかない間にサッと飛び越えている人も多いです。

 

異性と話すこと自体に慣れていない、目を合わせることができない、NGな話題を話してしまっている、声が小さい、プロフィール写真盛りすぎ、お会計の時のふるまい、お話しする距離感など、自分では気づいていないところが原因になってしまっているかも。

相手にお断りの理由を聞いたり、プレお見合いをしてみたりすると、大体の理由は判明します。

少々耳の痛い話かもしれませんが、理由がわかれば対策を立ててクリアできるので、すぐにご相談ください。

 

 

婚活の壁③    2回目デートの壁

脱!1回御飯に行っただけの関係!

2回目のデートをしたいと思ってもらうには、したいと思うには、当たり前ですが1回目のデートにかかっています。

 

男性は、1回目のデートが終わるまでに、どれだけ相手の興味あることや、楽しいと思うことを探れるかがポイント。

自分が楽しいと思う話をするのではなく、相手が楽しいと思う話題をさぐりつつ、「じゃあ、今度そこに行こう!」とデートの間に2回目の約束をして、楽しみにしてもらうのが一番です♪

そして、とにかく間を空けず2回目のデートを取り付けるのが絶対条件です。

もう、次の日でもいいぐらい!

 

女性は、どれだけ相手の良いところや自分との共通点を見つけられるかがポイント。

警戒心を解いて、自分の気持ちを盛り上げるためにそうするのです。

そして、リアクションを大きく!笑顔1.5倍で!

その後、2回目のデートまで気持ちが盛り下がらないことが何より大事!

だから早く会う!

 

 

婚活の壁④    真剣交際の壁

真剣交際を決意するまでには、婚活史上最も高い壁が立ちはだかります!!

 

何回かデートを重ねたものの…

 

良い人だけど好きになれない

数回デートするとなんか違うと思われてしまう

異性を感じない

結婚生活が想像できない

決め手に欠ける

 

など理由は様々だけど、要はこの人じゃないといけない理由が見つからない!<

ということ。

 

壁を乗り越えるポイントは2つ

●なぜそう思うのか、自分の気持ちに向き合って深く考察する

●毎回なんとなく会うのではなく、目標を決めて確実に距離を縮め、お互いの結婚できない理由を潰していく作業をする

 

 

 

一度乗り越えた壁は、相手が変わってもコツをつかんでいるので簡単に乗り越えられます。

一度結婚をしたことがある方の再婚がすぐ決まるのは、経験したことがあるからです。

 

 

 

あなたはどこの壁の前で立ち止まっていますか?

成婚に辿りつくまでにまだまだ壁はあるので、そこで立ち止まっている場合じゃないはずあせる

お困りの方は是非ご相談をビックリマーク

 

 

********************************************************

公式LINEアカウント

@ghw7982m

https://lin.ee/gfOS8zr

恐れ入りますが9月いっぱいまで新規ご登録を休止させていただいております。

ご入会とは別に、単発LINE相談をご希望の方は下記URLよりお友達登録し、チャットにてご相談ください。

************************

2021年度IBJ Award上半期授賞王冠2

ROOKIE部門は807社中、受賞できたのは僅か73社!取得率は9.0%でした。

************************

ラブレター info@m-lb.com

スマホ090-3580-6151

電話058-240-1540