婚活アプリの悩みを相談所が解決♪メリットデメリット徹底比較

最近はアプリ婚活をしたけどなかなかうまくいかないというご相談が急増しています。

よくある悩みを挙げてみたところ、中には相談所のシステムで解決できることも。

今回はそれをご紹介♪

 

メッセージのやりとりで疲れちゃう。

アプリではマッチングしたら、実際に会う前にメッセージのやり取りをします。

メッセージのやり取りだけで怪しい人や、変な人がわかることもあるので「ふるいにかけられる」というのがメリット。

それに対し、結婚相談所はマッチングしたらすぐに日程調整をしてお見合いをします。

しかし、そもそも会員様は相談所を通して登録しているので、それ以前にふるいにかけられています。

 

会うまでのやりとりは、あまり早く「会おう」と言っても怪しまれるし、フェードアウトで結局会えない場合もあるし、さじ加減が難しいところ。

実際に相手に会えるまでに、時間と労力が必要だと言えます。

それに比べ、結婚相談所はマッチングしたらすぐに日程調整をして会うシステムなのですぐに会って雰囲気を確かめられます。

また最近はオンラインお見合も普及しているので、実際に会う前に話すこともできます。

 

 

相手のことが信用できない

まずはプロフィールが虚偽ではないかが心配。

会ってすぐに免許証や名刺を見せる人もいるが、慣れているな~と思ったり!?

その点結婚相談所は独身証明から収入証明に至るまで提出が義務付けられているので安心です。

また、素敵な人と会えて交際に発展した場合にも、まだアプリに登録したままだったり、他のアプリに登録していたり、自分とダメになってもまたアプリでさがせばいいやと思っていないかも心配。

その点結婚相談所では「真剣交際」になったらプロフィールが他の人から閲覧不可になり、成婚退会までその状態なので他に行ってしまう心配がありません。

 

良い感じと思った人にフェードアウトされてしまう

会ってすごく盛り上がったと思ったのに、未読スルーや自然消滅など、モヤっとすることが多いアプリ婚活。

結婚相談所ならお断り理由をお相手相談所を通して聞くことができるので、モヤっとすることなく次に進むことができます。

また、改善点が見つかって同じ失敗を防ぐことができるので、経験が無駄にならず自身の成長につながります。

 

 

「婚活アプリ」という名前だけど結婚したい人ばかりなのかは疑問

気軽に利用できる分だけ、その真剣度は人それぞれ。

それを見極めるのが難しく、言葉だけでなく行動を見て判断するべきだと言えます。

結婚相談所なら費用がかかるだけでなく、提出書類を揃えたり、スタジオで写真を撮ったりの作業を乗り越えないと活動できないので、それだけで本気なのがうかがえるのではないでしょうか。

 

 

貴重な人生の時間を無駄に過ごすことのないように、

自分の目的は何なのかブレない強い気持ちをもって婚活の方法を考えてみてくださいね^^

 

◎アプリで活動しているけどうまくいかない

◎アプリ婚活も併用したいので、相談所で活動しつつも両方相談にのってほしい

◎相談所のシステムが詳しく知りたい

という方は是非無料相談へ

 

HPのお問い合わせボタンからご連絡ください♪