【あけましておめでとうございます】あなたの2021年の在り方は?

こんにちは、岐阜の結婚相談所マリッジラボのカウンセラー田村です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

+++++++++++

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月休みが終わってしまった方も多いかと思いますが、2021年がやってきました!

 

昨年は予想もしなかったコロナウィルスの蔓延で不安になる中、人とのつながりの大切さを改めて感じたり、今後の人生を改めて見つめなおしたりと、今までとは違う年になりました。

 

お正月の過ごし方もいつもとは違ったのではないかと思います。

 

 

 

2021年はみなさまにとって、笑顔が少しでも多い年になりますよう、

心から祈っておりますお願い

 

 

+++++++++++

 

私も今年のお正月は毎年会っている親戚にも会えずでしたので、

楽しみといえばご成婚された会員様からいただく年賀状を見て、喜びをかみしめることぐらい。

そこで、
2021年はどんな自分でありたいか
、目標を100個決めました。
その中から大きなものを抜粋してお伝えします。

 


★資格の取得

6月が試験の予定なので、それまでは1日1時間は必ず勉強する。

私は達成感を感じられるのが好きなので、項目を細かく設定して、できましたシールを張っていきます!(3歳の息子のトイトレと同じ方法)

合格率50%を切る資格なので、かなり難関!ああ、絶対に合格したい!!!


★動画の配信

会員様との信頼や繋がりが薄れないように、週1回は動画を配信して、タイムリーな情報をお伝えしていきたいと思います。

そのためには、情報を集めたり、本を読んだり、いろいろな方のお話を聞いたり、会員様が効率的に活動できるように代わりに私が頑張ります!!


★スタッフ増員

今は私の目の届く範囲の限定30名でやっていますが、キャパを増やしてたくさんの方に活動いただけるようにしたいです。

できれば私にないものを持っている方だと良いチームになれると思うので、半年後ぐらいから条件を満たすパートナーを探し始める予定です。

 

以上は私の目標を抽出したものですが、ポイントは目標達成のために何をするかまで具体的に決めること。

逆算して今何をすればよいのか計画することです。

 

 

そして、逆に思い切ってやらないことも決めました!!


●今後につながらない仕事は断る


●スマホゲームをしない


●目的がないのに買い物に行かない


●苦手なことやストレスの溜まること、できるようになるまでに時間のかかることは外注する


●TVは見ない

本当にやりたいことをやるために、「こうありたい」を叶えるために

実はやらないことを決めることの方が大切なのではないかと思うぐらい。

 

 

 

そしてそして、もし私が婚活中だったらこんな目標を立てるというのも考えてみました。


★自分がどんな人と結婚したら幸せな結婚生活が送れるのか?について考える

そのためには自分の性格や価値観を分析、リスト化。

周りの人にどんな人が合いそうか聞いてみる。

プロのカウンセリングを受けてみる。

実際にいろいろな異性と話してみる。


★結婚したいモチベーションを下げないようにする

円満な結婚生活を送ってそうな人と話して、マインドを調査してみる。

一人暮らしをして、コロナ禍で一人の切実さを体感してみる(荒療治)


★1年以内にプロポーズする、される

そのためには、1ヶ月に3人と出会い、半年以内に一人に決める。

相性が合わないと思っても、良いところを探して人として好きになってみる(会っている時間だけは)

嫌なところが見えても自分の考え方を変えれば乗り越えられないか再検討してみる。

 

 

やらないことリスト

●独身女子会には参加しない


●土日に婚活以外の予定をいれない


●実家に依存しない


●自分磨きという名の無駄遣いをしない→結婚資金を貯金する

 

などなど、是非婚活中の皆さんも目標をたててみてくださいね(*’∀’人)♥*+