結婚相談所が今できること

こんばんは、名古屋・岐阜の結婚相談所マリッジラボのカウンセラー青木です。

 

毎日コロナウィルスに感染した方が増え、皆様不安な気持ちで過ごしていることと思います。

 

こんな時こそ、何ができるか考え行動することが大切だと、新しい試み「WEBお見合い」にチャレンジしてみましたひらめき電球

 

予てより働き方改革の一環として、仲人同士のプロフィール交換会をWEBで行う試みに参加させていただいており、慣れておいてよかったです。

 

お見合いが決まっていて、気持ちが盛り上がっているうちに会いたいところなのですが、勤務先からの移動制限要請などがあったりと延期せざるおえない状況の方も。

 

今日より若い日はないですから、婚活は時間が勝負です!!

いつ会えるかわからない状態でどんどん時だけが過ぎて無駄にすごしてしまうのはもったいない!!

ということで双方の合意がとれ、WEBお見合いをしました。

 

男性は全く初めてということでしたが、女性は会社の研修で使ったことがあるとのこと。

前日にお互いの仲人とリハーサルをやったのですが、そこではもちろんWEBお見合いでどのように魅力的に見せるかをアドバイスさせていただきました。

 

そして本番では、初めてのことで、なんだかとても新鮮な気分ラブ

4人だと、お話するタイミングをはかるのが難しいので仲人は早めに退散。

結果は二人ともとても楽しくお話できたとのことで、再会希望で大成功でしたラブラブ

 

しばらくは会えないかもしれませんが、電話より表情を見て話せるこの方法は今後関係を深めていく上でもとっても有効だと感じました爆  笑

 

 

そこで改めてメリット・デメリットを考えてみました。

 

WEBお見合いのメリット

・濃厚接触を回避できる

・移動時間がないので隙間時間にできる

・交通費やお茶代不要

・コーディネイトがラク 笑

・家でできるのでリラックスして話せる(部屋がぐちゃぐちゃでも背景変えればOKですウインク

・二人だけの世界で話せる

・対面より話しやすい(相手の目を見て話すのが苦手な方にとってはいいかも)

・余計な情報がなくお人柄を重視してお話できるような気がする

 

WEBお見合いのデメリット

・雰囲気が伝わりにくい

・わかる情報が普段のお見合いに比べて少ない・機械が苦手な方にはハードル高いかも

(手取り足取りリハーサルやりますし、アドバイスもあり、初めは立ち合いします)

・お互いの仲人が操作可能でなければできない

 

と実はメリットの方が多いWEBお見合い。

最近ではWEB会議など取り入れている会社も多いので、抵抗なく、WEBお見合いが当たり前の時代になっていくかもしれません。

 

そこで婚活相談もWEBで受け付けることにしましたPC

婚活に関する相談でしたらなんでも大丈夫です。

不安な気持ちを話してみるだけでも一歩進めるかもしれません。

勧誘等はございませんのでご安心ください。

 

乙女のトキメキWEB婚活カウンセリングに必要なもの乙女のトキメキ

・スマホかPC

・ネット環境

・一人になれる部屋(車の中などでもOK)

・ZOOMアプリのダウンロード

 

方法がわからなければ丁寧にお伝えいたします。

 

初回は30分無料乙女のトキメキ

info@m-lb.com

までWEB婚活相談希望とメールいただくか、「contact」より、メッセージにご記入くださいメール

お待ちしておりますねーウインク